旅行で神社を回るには安くて楽チン♪

よく神社巡りをしているのですが、その時は車を借りる事が多いですね(^^)

最初のころは電車やバスを乗り継いでやっと着いたっていうのが良かったのですが、それもいいのですが、やはり時間が掛かってしまったり、道に迷ってしまったりとドッと疲れてしまうことが多いんですよね。

なのでここ最近では、レンタカーを借りることにしています。数人で乗り合わせると金額もそんなに掛かりませんし、電車などと違って分単位での移動に焦ることもないのでのんびりと行動することができますからね♪いまどきの車にはナビもついているので道に迷うこともありませんし(^O^)

車で移動しながらその土地の名物を食べたりっていうのも楽しいですよ(*^-^*)

神社は大体数カ所を回って帰るのですが、そんな時にでも車だと移動も早いから楽チン♪毎回旅館なんかに到着するとグッタリと疲れてしまっていたのですが、車を借りるようになってからは、旅館での時間も楽しめるようになりましたし、いいことばかりですね(^^)/

ちょっと移動が多いかな、距離があるかなっていう旅行の時にはぜひレンタカーを借りることをオススメしますね(^O^)

宮島へ。

来週広島県の宮島に行ってきます。ツーリングです(^^)

交通機関は使わないので少しは安くいけるのですが、ちょっと予算的にお金が足りないかも。足りなかったらアコムで借りる予定です。

宮島には、小学校の時の修学旅行で行ったっきりで大人になってからは行ったことがないのでちょっと楽しみですね。

大体、小学校の修学旅行って京都・奈良だと思うのですが、僕の時の団長先生は少し変わっていて、みんなが行くとこには行かないって言って広島・山口に行ったのです。京都・奈良で歴史を勉強するのもいいと思いますが、小さいうちに原爆についての勉強をするのも結構よかったですよ。修学旅行がそっちだったので未だに奈良には行ったことがないですし、もちろん奈良の大仏も見たことがありません。次は奈良にツーリングに行きたいななんて思っています。

大仏さんの鼻の大きさの潜り抜けるものを潜ってみたいですね。大人は通れないかもっていう噂は聞きましたが・・・

 

バイクを友人から安く売ってもらった。

バイクの中免は持っていたんだけど、肝心のバイクを持っていなかった僕。なぜ持っていなかったかというと、単純に購入するお金がなかったいうだけですね。中免を取った時は父親のバイクを乗ったりして友人とツーリングに行ったりよくしていたんだけど、父親がバイクを売っちゃってからはバイクには乗っていませんでした。

ずっと自分のバイクが欲しくて友人たちにもし安く買えるのがあったら教えてと言っていました。するとやっと先月友人から連絡が来て破格の値段で譲ってくれるっていう人がいると言われバイクを見に行ってきました。めっちゃ格好良くて一目惚れ!!すぐに譲ってもらうことにして、やっと自分のバイクを手に入れることができたんです。

それからというもの、バイクをいじるのが楽しくて楽しくて(^O^)でも部品って結構高かったりするので安い部品を見つけて購入しています。いつも利用しているサイト→バイクブロス

このバイクブロスっていう通販サイトは商品もめっちゃ多いし、セールもよくしているのでお得に購入することができるんです!!安月給の僕にはとてもありがたい通販サイトですね♪

まだまだパーツをいじりたいので毎日のようにサイトを見ては良い商品を見つけていますよ(^O^)

趣味が見つかるのって毎日が充実するしいいですね!(^^)!

門戸厄神・東光院で厄除け

2014年になりましたね。

去年の2013年を振り返ってみると、あまりいい年ではなかったような気がします。。。

やっぱり厄年だったからなのかなぁ、、、と思っています。今年こそはいい年であるようにと願っているんですが、実は今年が本厄の年なんですよね(+_+)

すなわち、去年よりも良くない事が起きそうな気がしてたまりません。

今までは、厄年なんて気にしてもいなかったんですが、去年が去年だっただけに、気になってしまいますよね。

そこで、今年は神社でちゃんと厄払いをしてもらおうと思っています。(実は去年はしていません・・・。)

家の近所にも厄払いの神社はあるんですが、どうせなら有名な所でしてもらいたいと思い、兵庫県西宮市にある「門戸厄神・東光院」といった神社に行く事にしました。

ネットで調べてみても凄く有名で、行く価値はありそうです。

ただ、行くまでの旅費が高い(゜o゜)

日帰りは難しいので、1泊しなきゃいけないし、新幹線も高いんですよね。。。

一応予約は入れたんですが、このままだとプロミスカードのお世話になってしまいそうな気が・・・(゜o゜)

でも、この厄払いで今年1年良くなると考えたら安いもんですよね。と、自分に言い聞かせていますw